カメラドアホン修理 WQD852Y

先日「インターホンで応えても、玄関側に声が出ない。」とお電話いただきお伺いしました。

15-10-04-01

たぶん玄関子機のスピーカーブロックの故障だと思います。

本日は部品が入ったので交換してみます。

これが分解して外したスピーカーです。

15-10-04-02

表面に防水用のビニールが貼ってありますが、劣化し破れ水が浸入し断線したのでしょう。

テスターで計ってみます。

15-10-04-03

抵抗値が表示されません、ボイスコイルが断線しています。

新品のスピーカーは25Ωです。今度の防水シートは黒色になっています。

15-10-04-04

15-10-04-05

一緒にマイクの防水シートも入っていますので交換します。

元に戻し接続するとちゃんと声が聞こえました。

これで、お客様がお見えになっても会話が出来ます。大丈夫です。