クリナップ システムキッチン 施工研修

本日は、午後からクリナップにてシステムキッチンの研修でした。

基本的な現場下見から、キッチンの据付の研修です。

システムキッチン本体施工に関しては、施工時間の関係もあるので、ほぼ専門の方にお任せしています。

基本の研修ですので、再確認のつもりで息子と参加しました。

私からすれば、水道・排水配管工事、電気工事に比べれば複雑ではありません。

でも、ちゃんと基本を押さえておかないと、キッチンがキレイに施工出来ません。

久々のクリナップさんの研修、基本に戻りいい勉強となりました。

台所やお風呂の大規模なリフォームは、施工後たぶん20年~30年かと思います。

しっかりとしたリフォーム提案・施工が出来るよう、このような勉強も大切です。