父の日 2017年

母の日ほどメジャーではありませんが、今日は父の日。

息子や嫁いだ娘からプレゼントをいただきました。

ありがたい事です。

 

次男からは「ダーク100チョコレートの宝石箱」、東京からのお取り寄せでした。

ここのスイーツ店の、店主の思いが込められた品です。

私が先日、本で読んだ体に害のあるショートニングや白砂糖を使用しないスイーツです。

このスイーツの甘みは、種子島の“蜜芋”との事。

食べてみると、苦いチョコレートと宮崎産の“黄金金柑”との相性がいい感じで、濃厚な味がします。

また長男からは、奈良より柿の専門店の「柿スイーツ」です。

これも自然の干し柿の甘さで美味しいです!

嫁いだ娘からは救急セットです。

開けてみると、ケガをしたときに使用する包帯やガーゼ、笛や懐中電灯など、

山にトレッキングに行くときに携帯できるような物が入っています。

子ども達それぞれが考えてのプレゼントをありがたくいただきました。

甘い物好きな私の体と、トレッキング中のケガなどを心配してくれているようです。

 

私の父は私が23歳の時に亡くなっていますので、親孝行らしき事は出来ませんでした。

私も60前で年相応の体となってきましたが、まだまだ元気にと思う、感謝の父の日でした。