エコキュート取付 三菱 SRT-C372 倉敷市茶屋町

本日は電気温水器からエコキュートへの取替工事です。

温水器の制御基板が壊れて、お湯が沸かなくなり取替となりました。

 

こちらのお宅には、先日の雷の時近くに落ちたようで、レコーダーが壊れました。

その雷の関係があるかないかはわかりませんが、20年近くご使用されたので修理せずエコに取替となりました。

エコキュートが入荷するまで、臨時に貸出用の灯油ボイラーをお使いいただきました。

2日間ほどですが、これがあればお風呂に入れます。

今までは納屋の中に温水器がありましたが、今度は屋外の軒の下に設置します。

(納屋の中の温水器は、取り出すのに分解しないと出なかったので、分解するのが少々大変でした。)

いつものように、高耐候の架橋ポリ管と三層管にてキッチリ配管工事を行います。

ヒートポンプ部も接続し、電気・リモコン・排水工事も行い夕方には完了です。

長期10年のプレミアム保証で、安心してお使いいただけます。

翌日の朝お伺いすると、リモコンのお湯の残量も満タンです。

昨夜は9時過ぎにはお湯がたまり、お風呂に入れたとの事、良かったです。

倉敷市茶屋町早沖のNさん、いつもありがとうございます。