網戸張替 倉敷市 茶屋町

網戸の張替も以前より行っています。

新築後10年ちょっと過ぎる頃から、陽の良く当たる所は破けてきます。

 

器用な方はご自分でもされると思いますが、この作業もちょとしたコツがあります。

まっすぐにシワが出ないように張るのは経験が必要です。

今回は一度に大小合わせて12枚ほどのご依頼をいただきました。

中には勝手口ドアの網戸部分の取外しが大変だったり、

幅が1メートルの大きなタイプがあったりと・・・・

お店に網戸を持って帰り、古いゴム・網を取外し→枠の掃除→新しい網取付→元通りご自宅窓への取付。

ベランダに面した掃き出しの網戸の戸車もついでに交換しました。

見た目ではわかりませんが、摩耗により開閉が重くなっていました。

開け閉めの多いヵ所の戸車は、プラスチックの車がすり減ってきます。

同じタイプの戸車に交換です。

これで軽~く開け閉めが出来ます。

網戸の色もグレーから黒色にしましたので、屋内側から屋外側を見るとハッキリ見えます。

茶屋町のYさん、いつもありがとうございます。これでまた十数年大丈夫です。