2019-春 しまなみ ドライブ

今月初めに息子が車を買い替えたので、その新しい車で初ドライブです。

センターコンソールの操作がわかりません?(色んな事が出来ますが勉強しないと・・・・・

スマホと連携が出来、カーナビ・音楽・電話の操作がハンズフリーで行えます。

一番間違えやすいのが、ワイパーとウインカーのレバーが左右逆です。

曲がろうと思いウインカー操作をすると、ワイパーが動いてしまいます・・・・

なかなかいつもの癖は直りません・・・・

山陽道を西へ走らせ、しまなみへ。生口島の耕三寺に到着です。

私は2回目かな?あまり記憶にありませんが、前に来たことがあります。

まだ遅咲きの桜が咲いています。

大理石で出来た“未来心の丘”へ。

食事を終えた後は伯方島へ。

そこでは初めて“ドリフィンファームしまなみ”を見学しました。

キャンプが出来たり、いるかと遊べる施設のようです。

私たちは見学だけの券を求め、イルカ達のいるいけすまで歩いて行きました。

元気なイルカたちを眺めていると、飽きませんね。近づいてきたり、声を出したり、ジャンプしたりとイルカはかしこいです。お子さんは喜びそうです。

私は一度和歌山で体験したことがありますが、子供達が体験したらとてもいい思い出になること間違いなしです!

天気がよかったので、何台ものサイクリングの方々を見かけました。5月の連休は賑やかになるでしょうね。