アンテナ工事 マスプロ U146

本日は久々の屋根の上でのアンテナ取替工事です。

昨日は風も強く寒かったですが、今日は風もなく屋根の上での工事は苦になりません。

16-02-10-01

私が立てさせていただいたアンテナです。たぶん20年近く経っているかな?パイプは錆びて、BSアンテナにはコケが付着しています。UHFアンテナの反射器が劣化し、一部脱落しています。そのせいで地デジのチャンネルが一部映らなくなっています。

地デジアンテナ、BSアンテナ、混合器など一式取り替えします。

16-02-10-02

最近は壁面に取り付けるアンテナが多くなりました。

今回は取付場所の関係と、BSアンテナと一緒という事もあり、同じ屋根の上に取り付けしました。

16-02-10-03

信号レベルも上がり、これで映りもバッチリです!

茶屋町のYさん。ありがとうございました。

こんな天気の日であれば屋外の工事も楽なのですが、雪がちらつく寒い日に屋根の上に上がる事もあります。

屋根の上での見晴らしの良い事!太陽さんに感謝です。

おかげさまで、私にとっては暖かく穏やかな一日でした。