ノア 納車 エスティマさようなら! 伊丹自動車さんより

約12年お世話になった愛車の“エスティマ”が最近調子が悪くなり買い替えることに。

走行距離約18万㎞、よくがんばってくれました。 ありがとう!

納車の日にもバッテリーが上がってしまいエンジンがかかりません、なぜかな~。

本日、消費税アップ前に何とか間に合いました。

今回もいつもお世話になっている伊丹自動車さんにて購入。

車を妻と色々見に行きましたが結局トヨタのMクラスワンボックスに。

 

エスティマはハイオク仕様で排気量も3.5L。よく走りましたが燃費は最悪。

ハイブリッドも考えましたが、高いし四駆のモデルはなかったのでガソリンモデルで。

走りは年相応に抑えてこれからは安全運転で行きましょう。

 

前よりは一廻り小さくなりました。運転はとてもしやすいです。(ハンドル軽い!)

がんばってカーナビ・ETC・そして今流行のドライブレコーダー自分で取付します。

前はパナソニックで統一しましたが、今回はケンウッドにしました。

配線が大変だと思いますが、この大変さが好きでやめられません。

何十時間いや何日かかるでしょうか?