洗濯機納品 排水トラップ掃除

「洗濯途中でエラーが出て止まる」とお電話いただきました。

どうも排水が詰まりエラーが出ているようです。

16-01-08-01

小型の排水トラップが設置してあります。のぞくと糸くずが詰まっていました。

16-01-08-02

トラップ部を取り出し掃除をした後の写真です。これで途中で止まったりせず正常に洗濯できるでしょう。

年に一度くらい分解掃除をして下さいね。

16-01-08-03

次は違うお客様のドラム設置後の写真です。

古い洗濯機の下はホコリなどで汚れています。キレイに掃除をするのも仕事の一部です。

掃除をした後にちゃんと排水ホース・給水ホースを接続します。そして、試運転。

16-01-08-04

カンタンに操作説明、フィルターの掃除の仕方などを説明し終了です。

こちらのお客様は、全自動洗濯機の設置写真です。

写真を撮るのを忘れましたが、水道の蛇口も交換しました。少量の水漏れがあったので交換修理を行いました。

これもこれから安心してお使いいただく為の当店のお仕事です。

16-01-08-05

某量販店では設置業者が設置し、操作説明はない所もあると聞いています。当然水道の蛇口の修理は別の工事業者が来ると思います。(一応水栓交換も公的資格がないと出来ない作業です。)

これらの作業を地域の電器屋さんはカンタンにやってのけます。けっして商品の金額は高くないと思うのですが、小さな電器屋さん今日もがんばっています!