エコキュート取替え工事 SRT-N37

「エラーが出て、強制運転すればお湯が沸く」

とお電話いただきお伺いしました。

“F23”のエラー表示です。

16-02-27-01

設置後約13年目ぐらいのエコキュートです。

16-02-27-02

設置した工事業者に電話してもつながらないそうです。

工事も少々お粗末です。

ヒートポンプからの戻り配管材は、使ってはダメな配管が使用してあります。

16-02-27-03

ヒートポンプのドレン配管なども、これでいいのかな?と思う施工方法です。

16-02-27-04

新しいエコに取替えすることになり、本日の設置となりました。

配管材も架橋ポリ管・高耐候3層管などを使用しました。

16-02-27-05

翌日お伺いし、お湯の残量などを確認します。

深夜電力でお湯も満タンになっています。

16-02-27-06

長期10年の「プレミアム保証」付です。

16-02-27-07

岡山市南区曽根のKさん、ありがとうございました。