白馬 八方尾根

お盆休みに、白馬「八方池」の絶景を観るために、

茶屋町を早朝6時に出て、新幹線と電車でやって来ました。

 

16日13時過ぎの白馬駅。

青空も見えますが、山の頂上は雲の中のようです。

16-08-17-01

翌日の朝、ホテルの窓から山の方向を見ると

虹がかかっています・・・・と言うことは、

雨が降っているって事かな?

16-08-17-02

ゴンドラとリフトに乗り継ぎ、その後トレッキングにて“八方池”を目指します。

16-08-17-00

リフトの最終地点、「八方池山荘」です。

今回は雨具が必要なトレッキングになりそうです。

現在時刻は9時35分、ガイドの方とゆっくり登ります。

16-08-17-03

ごろごろした石の登山道と木道を、小雨の中ゆっくり進みます。

16-08-17-05

色々なかわいらしい花が迎えてくれます。

16-08-17-04

16-08-17-11

11時「八方池」着。

天気は小雨ですが、降ったり止んだりです。

16-08-17-08

晴れだとこんな感じに見えるのですが・・・

16-08-17-07

回って池の近くまで行きます。

16-08-17-10

雨なので人は少ないそうです。この方向も晴れていると・・・

16-08-17-09

絶景は次回までとっておきましょう。

16-08-17-06

とりあえず元気にトレッキングできました。

白馬観光局のガイドの方お世話になりました!