浴室換気暖房器取替 TOTO TYB3021GA 200V仕様

モーターより異音が出るようになり、修理も可能ですが、10年以上お使いですので取替工事となりました。

既存の機器はトステム製です。

16-11-30-01

天井内部の画像です。少し開口部の寸法が小さいので開口部を広げる必要があります。

16-11-30-02

専用の道具で天井開口部を広げ、本体を取り付けします。

16-11-30-03

ネジ固定部は補強を行い、電源を100V→200V変更、アース配線(なぜか既存機器はしてありませんでした)

、リコモン線の配線・取付を行います。

16-11-30-04

最後にパネルを固定して完了です!

16-11-30-05

TOTOのリモコンは使いやすいですね。

16-11-30-06

これからの寒い季節は、浴室暖房・衣類乾燥に大活躍ですね。

新しい機種は200V仕様ですので、乾燥・暖房ともハイパワーなので暖かく・早く乾きます。

茶屋町のTさん、いつもありがとうございます。