クリーナー修理 日立 CV-PMX7E6

「まったく動かない」の修理です。

とりあえず分解して調べてみます。

調べていくと、ヒューズが切れていました。

そして、モーターを取り出すと廻りがホコリで一杯でした。

下の写真は廻りのホコリだらけのスポンジを取外した物です。

ホーター本体にもホコリが付着しています。

電子ブラシが摩耗してしまっています。ホコリやゴミで壊れてしまっています。

たぶん紙パックがちゃんとセットされてなく、このモーター手前のフィルター(今はキレイです)も

取り外された状態で使われたのではいかと思います。

モーターを新品に交換し、切れたヒューズも直すと、元気に掃除機が動き出しました。

くれぐれも紙パックのセットにはご注意いただきお使い下さい。