エアコン工事 お盆前 明日からお休みとなります。 エアコン工事 日立 白くまくん 倉敷市 茶屋町

7月末から8月に入りエアコンで忙しくさせていただいています。お盆までに伺っている工事は何とか本日で終わりそうです。

一台目は和室のエアコン。

2部屋冷やしますので、今と同じ4kwタイプの機種を取り付けします。

内機の取付は、金属の桟を使いしっかりと固定します。

外機は同じ場所に設置、ただ以前はプラロックだけでしたが、下が土ですのでブロックの上に設置します。専用配線も外機に100V直結から室内に200V配線に変更と少々時間がかかりましたが、省エネのエアコン設置完了です。

 

2軒目は2階のエアコン入替です。

どうも屋根置き台の片方が、樋となっている板金の中に設置してあります。これはよろしくありません。

新しいエアコンを設置。

屋根置き台の片方は壁面にしっかりと固定。

試運転、しっかり冷たい風が出てきました。これで快適にお休みいただけます。

 

また、昨年から今年にかけて工具類も新しくしました。

一つは真空ポンプ。軽くて高性能の充電電池式なので、屋根の上などに持って行くのも楽ですし、電源も必要ありません。

二つ目は、接続パイプの加工に必要な工具。アルミ製でとても軽く、電気ドライバーでフレア加工出来ます。

 

三つ目は、トルクレンチ。パイプを接続するときに必要な工具です。

接続時に脚立の上などの不安定な姿勢で使う事が多いので、ラチェット式になっていますので便利です。

四つ目が、大型扇風機。

毎回は使用しませんが、屋外での暑い時間帯とか、蚊が多いときなどに使用します。今年はいつもより蚊が少ないように感じますが私だけでしょうか?

15日は台風が来て強風と雨のようですが、それ以降はまだまだ暑い日が続きそうです。エアコンの修理・入替などのご相談何なりとお問い合わせ下さい。

お盆休み中も24時間受付はしています。御伝言いただければ、のちほどこちらよりご連絡いたします。