室内物干しユニット ホシ姫サマ取替 パナソニック 自宅

自宅の物干しユニットが、設置後20年となり、動作時に少しおかしな音がするようになったので交換する事にしました。

壁のスイッチで、電動にて竿を上げたり下げたりする事が出来ます。

本体は天井に埋め込んでありますので、同じサイズの新型に交換しました。

竿の数は2本のタイプですが、少し改造し前の竿を真ん中で使えるようにしました。

竿を取り外すと天井内にほぼ収納可能です。

天井面まで上げれば邪魔にならないので、竿を取り外す事はないと思います。

 

ワイヤレスリモコン付にしましたが、壁のスイッチでの操作でも良かったかな。

また20数年頑張ってもらいましょう。

その頃は私の歳は・・・・、想像するのはやめておきましょう。

でもこの物干し便利ですよ。雨や梅雨時はこれに干して、

除湿機を動かせばいい感じで乾燥出来ます。

電動でないお求めしやすいタイプもあります。↓下の画像をクリック!