下蒜山トレッキング 2021年5月

連休の天気の良い日にやって来ました。

登山口近くの駐車場は車でいっぱいでした。

10年くらい前には来た覚えがあります。

家内と二人で10前に出発です。

しばらく雑木林の中を進むと、急峻な上り坂となります。

けっこうこの坂が長いです。

雲居平着です。

ここからの眺めは最高で、歩いて登る稜線が見渡せます。

この辺りから、カタクリの花があちこちに咲いています。

この季節に訪れるのは初めてなので、ちょっと嬉しくなります。

稜線を登り切ったところで写真を一枚!

素晴らしい眺めです。

頂上でおにぎりを食べて、家内と記念写真を。

バックに見える大山は冠雪です。昨日は寒かったのでしょうね。

天気も良く北は日本海、南は蒜山高原・湯原方面がみえます。

下山時刻は13:20、3時間半のトレッキングでした。