レコードプレーヤー修理 テクニクス SL-D3P

「レコードプレーヤーの交換針をお願いします」

との電話コールで、交換針を何とか探してお伺いすると・・・

純正品からカートリッジを交換されていてあいません・・・・困った!

交換針にあう、MMカートリッジをオークションで落札しました。

固定するネジの長さがあいませんが、とりあえず音が出るかテストしてみます。

見事ちゃんと動作して、懐かしいレコードのいい音が聴けました。良かった!

 

私もレコードが捨てられず、タンスの中で眠ったままです。

昨年スマホの音楽を聴くためにオンキヨーのレシーバーを購入しました。

これにはイコライザアンプを内蔵していて、アナログレコードプレーヤーが接続可能です。

今回修理したプレーヤーはDDモーター搭載の商品で1979年製。

当時の定価は39,800円。

懐かしいレコード聴くのにプレーヤー買いたくなりました。