21-07月 美星町 矢掛町

定休日の休みに実家の美星町に帰ってきました。

暑い中、棚田の稲は大きく育っています。

田んぼの農作業は、弟がやってくれています。

畦草もきれいに刈ってあります。

蝉の声、ウグイスの鳴き声とともに、

畑の周りにはオレンジの花が咲いています。

根元にはホオズキが色づいていました。

畑の中の、真っ直ぐ伸びた物は「コンニャク芋」。

毎年たくさん実るキウイも大きくなっています。

帰りにはちょっと寄り道。

新しくできた道の駅矢掛に。

中は観光案内所で、トイレなどがあります。

おしゃれな空間となっています。

レンタル自転車などを借りて、旧宿場町を散策してみて下さい。

私も昨年かな、カカオの店に寄り、近くの蕎麦やさんで昼食をいただきました。

夏はとても暑いので、暑さ対策の元楽しんで下さい。