2023年 夏真っ盛り! エアコンお任せ下さい。

空は夏雲で、日中は35℃を越える暑さです。

お陰様で、エアコン工事で毎日忙しくさせていただいております。

熱中症にならないように、首に冷感のリングを付け空調服を着ます。

毎日使っているので、ファン部もホコリで汚れてきました。

そろそろ綿棒でお掃除をしたほうがいいかな?

こちらは買替えで、取外した室内機上部より熱交換器の背中側です。

ホコリがビッシリ付着しています。

これではなかなか冷えないし、健康上良くないですね。

新しいエアコンに取替えしましたので、電気代も安くなり早めに適温になります。

こちらのエアコンも冷えなくなり取替えとなりました。

吹出し口は黒いカビがいっぱいです。

こちらのエアコンはガス漏れかな?

ほとんど室内は冷えません。

ご購入5~7年目ぐらいの故障なら部品交換も可能ですが、

それ以上経過であれば買替えを考えられてもいいと思います。

最新型は電気代がとても少なくなっています。

また、分解お掃除も有効です。

エアコンを上手にお使いいただき、この酷暑の夏を乗り切って下さい。