恒例 山陰のイカ釣り 23年11月

今年も山陰の日本海にやって来ました。

いつものように、釣りの先生に竿からリール全てお任せです。

まずは日中はアジ釣りなんですが、今年はアジがいません。

温暖化の影響でしょうか?・・・・・

日が暮れてくるとイカを狙いエギングします。

ヒットしました!私にとっては初めての大型サイズでした。

私は2杯、家内は1杯の成績。

1Kg近くありました。

私は昨年ボウズでしたので、ありがたいことです。

釣りの先生ご夫婦と、自然の恵みに感謝です。

ただ、いつもならアジがたくさん釣れるのですが、まったく釣れず・・・・

毎年の猛暑と、降雨量が少なかったのも影響しているように思います。

とりあえずボウズではなくラッキーでした。ありがとうございました。